2016母の日

母の日の今日は、のんびり朝寝坊させてもらいました。
目が覚めてリビングに起きていくと、大好きなカフェオレをともちゃんが入れて、可愛いコースターの上に出してくれました。

頑張って一人で焼いてホットケーキも出してくれました。
至れり尽くせりです。


母の日を前に、ともちゃんが100均に行っていたのは知っています。
きっと自分のおこづかいから、カーネーションの造花を1本買ってきたんだろうと思っていたら・・・

「お母さん、いつもありがとう」
と差し出されたのは、なんと花束でした。
「お父さんは『生のお花の方がいいと思うよ』と言ったけど、私はずっと無くならないお花がいいと思ったの」
と、ともちゃん。
たくさんの種類の中から、カーネーションとガーベラにグリーンを組み合わせて小鳥を止まらせ、ラッピングの紙もわざわざ買って花束を作ってくれました。
毎月の少ないおこづかいにこれまで貯めたお金から、こんなにたくさんのお金を使って用意してくれたプレゼント。
しかも私が好きなガーベラをチョイスしていたなんて。
メッセージカードぎっしりに書かれたメッセージと、手作りのポップアップカード。
驚きと嬉しさで言葉になりません。


「四角い箱はお父さんからだよ」
と言われ、チョコレートかお菓子かな?何て思いながら開けて見ると、

ドリームズ・カム・トゥルーのベストアルバム「私のドリカム」でした。
これまたビックリです!
私は昔からドリカムが好きで、吉田美和ちゃんのパワフルで楽しそうな歌声が好きで。
過去にはやっとチケットが取れて、コンサートに行ったこともありました。
5月5日の晩、NHK「SONGS 10周年スペシャル“DREAMS COME TRUE”」を観ながら歌っていた私を見て、これをプレゼントしようと思いついてくれたんだそうです。


二人が私に内緒で相談し、準備を進めていてくれたこと。
ともちゃんが自分の欲しいものを我慢して、私のためにプレゼントを用意して、
「だって大好きだもん」
と言ってくれたこと。
本当に幸せな母の日になりました。