テニス

今朝起きてテレビをつけると、錦織圭選手の試合が何とまだやっていました。
マスターズ1000 マイアミ・オープン2016で、フランスのモンフィス選手と対戦。
いつもスポーツの試合を私がガッチリ応援すると、なぜかその選手が負けるというジンクスがありますが、どうしようかちょっと迷ったものの、今日は見ないではいられませんでした。
でも錦織選手、負けなかったよ。
相手のマッチポイントを5回も堪え忍んで、タイブレークまで持ち込んだ末の勝利。
ヤッター!!


明日はキリオス選手と準決勝を戦います。
NHK BS1では、朝8時から中継の予定です。
でもどうしよう、朝8時からは「あさが来た」の最終回なんですよね。
8時から「あさが来た」を見て、見終わった後から錦織選手を応援。


そしてその後は家族でテニスの予定で、テニスコートを予約しています。
ともちゃんもグリップテープをピンクに巻き替えて、早くテニスをしたがっていましたが、土日の予約はすでに埋まっていてなかなか取れません。
前回から約1ヶ月も経ってしまいました。
待ちに待っていたテニスですが、我が家らしくのんびり楽しんで身体を動かしてきます。