0.5cm

ともちゃんのシューズがきつくなってきたというので、買い替えることにしました。
お店に行って脚のサイズを測ってもらうと、やはり大きくなっていました。
ちょうどいいサイズは22.5cmとのこと。
ともちゃんは年齢よりも大きめなこともあって、23cmの私とたったの0.5cm差(^^;
大きくなったものです。
ちょうどオープニングセールを開催中で、普段の半額近い値段で買えてラッキーでした。


セールならこの機会に、私のシューズも買おうかな、といくつか試し履きしてみました。
選んでいると、ともちゃんが私の買おうとした靴を履いてみて、
「これいい!履けちゃった」
だって。
「あと半年か一年もしたら、私の靴をお下がりできそうだね」
と言うと、
「一緒に履きたい!」
と言い出しました。
いやあ、それは私の靴が一気に傷んでしまいそう。
やっぱり共用ではなく、お下がりでしょう。