今朝は起きてカーテンを開けると、一面うっすらと雪景色。
夜中の間に雪が降ったようです。
道路は既に溶けて無くなっていましたが、家の屋根や車、空き地や植栽の上は、白い雪が覆っていました。


どおりで昨夜、ともちゃんのスイミングバスを待っている間、寒かったわけです。
到着時間になってもバスが来なくて、凍える中20分待ちました。
寒かったよ〜(>_<)


「ともちゃん、雪が降ったよ」
と起こすと、いつもはなかなかパッと目を覚ませないのが、一発で起きてきました。


朝はもう雪は上がっていて、今日は晴れ。
登校する子どもたちは、みんな雪にキャッキャッと楽しそうな声が聞こえてきます。
下校したともちゃんの話では、登校班の中の男の子が一人始めたのをきっかけに、みんなで両手に雪を取り、それを
「ありの〜ままの〜」
と「アナと雪の女王」エルサに扮して、上に撒き上げながら歌って歩いたんだそうです。
午前中のうちに降った雪はすっかり消えて無くなりましたが、つかの間の淡雪に寒さを忘れて気分良く登校できたことでしょう。