干物セット

先日、実家の父から干物セットが届きました。
昨年末に入院した際のお見舞いに対して、快気祝いとして送られてきた物です。
干物はホッケ、オイランガレイ、八戸前沖鯖、ツボ鯛、そしてイカ一夜干しがそれぞれ2枚ずつ全部で10枚。
八食センターのお魚は、いつもグリルにギリギリなくらい身が大きくて脂がのっており、間違いのないお味。
NAKAJIやともちゃんも大好きです。
たくさんもらったので、当分の間楽しめそうです。


早速日替わりで、晩ご飯の食卓に載っています。
ツボ鯛は身が厚くしっかり詰まっていて、脂がジュクジュク溢れ出てきました。
イカの一夜干しは、下足やミミの部分も取り合うようにして食べました。


昨日はともちゃんが学校から帰宅してランドセルを下ろすなり、
「今日のお魚はなあに?」
と聞いてきました。
「今日のおやつなあに?」
なら子どもがよく言いますが、今日のお魚なあに?って(^^;
今夜はホッケですよ。