チョコレートマフィン

今日はバレンタインデー。
昨年はともちゃんと一緒に、チョコレートを溶かして型に流し入れ、トッピングをしました。


今年は少しレベルアップして、チョコレートマフィンに挑戦です。
私は日頃お菓子作りをしないので、チョコマフィンを作るのも初めて。
クックパッドでレシピを検索し、ホットケーキミックスを使った簡単に作れるものにしてみました。


材料を混ぜてマフィンカップに入れてトッピングし、オーブンへ入れたところまでは良かったのですが・・・
マフィンが膨れてカップから溢れ、流れ出してしまいました。
膨らむことは分かっていたので、生地はカップの7分目くらいまでしか入れなかったんですが、思った以上に膨らんだんでしょうね。
もっと少なめに、6分目くらいに入れれば失敗しなかったのかな。
がっかり(T_T)
見た目はちょっとアレですが、ともちゃんと私からの溢れ出る愛とともに、NAKAJIへプレゼント。
お味はレシピ通りなので美味しくできて、NAKAJIは喜んで食べてくれました。