つくばワールドフットサル2015

先日、つくばワールドフットサル2015というイベントが行われました。
イベントで観戦者も身長140cm以下で保険料100円を支払えば、バブルサッカーを体験できるとのこと。
ともちゃんがやりたいというので、朝からNAKAJIが連れて行き、私もお昼から様子を見に行きました。


私が見に行った頃にはバブルサッカーは終わり、ただ単にバブルの中に入ってぶつかり合って遊んでいました。

子どもはもちろん、大人も楽しいようです。

キックターゲットもありました。
鹿島アントラーズジュニアユースのお兄さん達が、蹴り方を教えてくれたり、ターゲットから顔を出したりしてくれます。

比較的空いていて、時間帯によっては貸切同然でできました。
ジュニアユースの選手達がキーパーを務めたり、ともちゃんにパスを出したりしてくれました。
キーパーはボールをキャッチしたり膝を曲げてセーブしたり、時にはともちゃんにゴールを決めさせてくれたり。
みんなで声をかけて応援してくれ、ともちゃんは上手にのせられて100回くらいもシュートしたでしょうか。
後で脚のつけ根が痛いと筋肉痛になっていたようですが、よほど面白かったそうです。