カイロプラクティック

今日は午前中、カイロプラクティックに行ってきました。
ぎっくり腰以来、3回目の施術です。


初めて行ったときに1センチあった脚の長さの左右差は、どうやらなくなって落ち着いてきたそうです。
でもストレートネック、猫背、反り腰という背骨の歪みが強いようで、矯正しても次に来る度にまた歪みが出ているとのことでした。
長年慣れた姿勢は、すぐに簡単にはよくならないものですね。
それでも継続していくうちに治っていき、今は1週間に1回の施術も少しずつ通院間隔を開けられるようになり、歪みが落ち着けば定期的に1回のメンテナンスで良くなるのだそうです。


今回は腰の激痛は治まってきて、ずーんという重みを感じること、肩甲骨付近の背中の痛みが強くなってきたこと、特に夕方から痛みが強く出ることを伝えました。
すると、これまでと違った腰の施術と、肩や肩甲骨への施術が増えました。
やってもらうと辛さがなくなって体が軽く感じ、帰るときが一番楽に歩けるような気がします。
これがずう〜っと持続できたらいいんだけどな。