持久走大会

快晴の空の下、ともちゃんの持久走大会が開かれました。
土曜日ですが、NAKAJIは大事な会議があって休日出勤。
応援できなくて残念でした。


ともちゃんは昨年と比べてタイムは上がったんですが、順位は一つ下がってしまいました。
帰宅したともちゃんは、
「がんばった。自分で自分をほめてあげたい」
と口では言っていたものの、昨年のメダルを出して触っていました。
今年はメダルがもらえないのが悔しかったんでしょう。


今年役員になっている私は、今日は腕章をつけてコースの途中で誘導のお手伝い。
ぎっくり腰からの回復途中で、不安を抱えながら行ってきました。
カイロプラクティックの先生が、おしりの凹んでいる部分にカイロを貼っていくと楽だと教えてくれたので、実践してみました。
使ったのは、「ポカポカおしりのほっぺ」という直貼りタイプの使い捨てカイロ。
これ、本当に良かったです。
ほんわりじんわり暖かで、こたつに入っているとかお風呂に入っているみたいな気持ちよさ。
おしりがあったかいと体に無駄な力が入らなくて、腰へ余計な負担がかからずに済んだ気がします。
デメリットはお値段が高めなこと。
いつも使うには懐に優しくないので、ここぞという日にとっておいて、普段はミニサイズのカイロで代用かな。