シルバーウィーク

シルバーウィークが終わり、今日からまた日常が始まりました。
私はこの連休中、特に後半は風邪で、微熱が上がったり下がったり。
「寝てていいよ」と言うNAKAJIに甘え、家で休んでいました。
当初予定していたお墓参りでの桐生行きもキャンセル。
NAKAJIとともちゃんだけで行ってもらいました。
きっと五日間も学校がないという、気の緩みから風邪引いたんでしょうね。


私が家でゴロゴロ休んでいたため、NAKAJIとともちゃんも基本的に家で過ごしました。
特にともちゃんは、「学校では教えてくれないこと 1 整理整頓」という本を読み、自分の部屋の片付けに精を出していました。

この本はマンガで、机の整理整頓から掃除の仕方、衣類の整理や頭の中の整理など、生活に役立つことが分かりやすく書かれています。
ともちゃん的には、登場人物の整太くんがちょっとダメダメな行動を取るのがウケたようで、おもしろおかしく馴染みやすかったみたいです。
きっかけは何にしろ、ともちゃんのやる気スイッチが入ったのは良かったかな。