夏休み作品展と誕生日

ともちゃんの学校で夏休み作品展があり、NAKAJIと一緒に見に行きました。
各教室前の廊下には、絵日記や書道、絵画やポスターが所狭しと貼られ、工作や自由研究が飾られていました。
どれもこれも、力作揃いです。


下校になったともちゃんも一緒に2年生の作品を見た後、他の学年の作品も見に行きました。
学年が上がると、女の子は手芸をする人が増えるようですね。
書道は習っている人とそうでない人の差が広がるみたいです(^^;
ともちゃんは主に工作に関心があるようで、上級生の工作をよく見てまわっていました。


帰りにはちょっとケーキ屋さんへ寄り道。
今日はNAKAJIの誕生日です。
NAKAJIはフルーツがたっぷり載ったプリンアラモード、ともちゃんはピンクのハートが可愛いレアチーズケーキ、私はカボチャのモンブラン
美味しくいただきました(^^)