夏も終わり?

涼しいです。
というより、ちょっと寒いくらい。


あんなに35度前後もある日が続いて、「あづい〜」とダレていたのに。
エアコンのタイマー切れると、暑くて目が覚めたのに。
エアコンどころか、扇風機もいらないくらいに寒い。
25度すらなくて、雨が降って風が吹いて、窓を開けていたらくしゃみが出てきた。
まだ8月なのに、10月上旬の気温とか言っていました。
もう夏も終わり?


でも、夏休みは早く終わって欲しい。
毎日毎日、どうして言われないとやらないのでしょう?
どうして1回で動かないのでしょう?
ああ、早く夏休み終わらないかな〜。


でも、9月1日は雨降らないといいな。
お道具箱やら何やら、荷物が多いからね。
ランドセルに傘さして、大きな手提げバッグ持って、って大変だからね。
せっかく頑張った作品とか、雨で濡れたりいきなり壊れたりしたら、やっぱりかわいそうだからね。
お日様?雷様?そこんところ、よろしくお願いします。