日に焼けた

お友達に誘われて始めたテニス。
先週やってみて予想以上に楽しかったので、ラケット買っちゃった。
リサイクルショップだから新品ではないですが(^^;
NAKAJIも一緒に買って、ともちゃんは甥っ子のお下がりラケットで、これを機に家族でもテニスやりたいなと思ってます。


昨日はお友達とまたテニスをしてきました。
途中パラパラと雨が降るような曇り空。
それでもカンカン照りの暑さよりは楽ですね。
風が吹くと汗をかいた体に爽やかさを運んでくれます。


4人でダブルス。
休憩を挟んでペアを入れ替えながら、2時間。
点数は関係なく、ルールは緩く、あくまで楽しみながら身体を動かす。
2時間運動するというと長く感じますが、気の合う仲間との楽しい時間はあっという間です。


ところが、油断しました。
帰宅して夜になるにつれて両腕が赤く火照り、日に焼けたようです。
顔はしっかり日焼け止めをしていましたが、昨日は腕には塗り忘れました。
曇っていたし大丈夫だろうと侮ってしまいました。
ちょっと失敗、次回は気をつけなくちゃ。