今日のつれづれ

昨夜は台風6号による強い雨の中、今朝の天気を気にかけながら眠りにつきました。


今朝は地震の揺れで起こされました。
枕元に置いた携帯電話がけたたましく鳴り、岩手県では震度5強とのこと。
すぐに八戸で、一人暮らしている父のことが心配になりました。
八戸の震度は4だったようで、メールを送ると大丈夫との返信が帰ってきて、安心しました。


天気予報では、今日から3日間は30度近く気温が上がると言っています。
ともちゃんの学校では運動会の練習が始まりました。
喉が渇くだろうと、いつもよりも水筒にいっぱいスポーツドリンクを入れて、送り出しました。


帰宅すると、
「お母さん、水筒の中、空っぽになっちゃった。明日は2時間体育だから、もっと入れてちょうだい。」
と、ともちゃん。
水筒に入る量は決まっているんだけどな。
1リットル入る水筒を使っていますが、それだと足りないかしら。


今日はスイミングの日です。
帰宅からスイミングのバスに乗る時間まで、およそ1時間。
宿題は漢字ドリルが2つ分、今日はちょっと多めの日です。
1時間では終わらず、途中で出かけていきました。
帰ってきたら、運動会の練習に加えて水泳で疲れ切っているでしょう。
お腹もペコペコでしょうが、頑張って宿題の続きを終わらせてもらいましょう。