修了式

今日は学校で修了式がありました。
修了式では、「読書賞」と「体力優良賞」の賞状をいただいてきました。
読書賞は、300冊読破した努力の結果、校長先生からいただきました。
体力優良賞は茨城県教育委員会 教育長から、体力テストで好成績だった人がもらえたようです。


ともちゃんはこの一年間よく頑張り、様々なことを経験して大きく成長してくれました。
それとともに私も母親として、ともちゃんを通していろいろ経験したり、考えさせられたり、感動したりできました。


1年間は長いようで、早かったのかな。
NAKAJIの言葉を借りると、6分の1が終わりました。
来年度はどんな1年になるのでしょう。
充実した生活を送ってもらいたいです。