ディズニーランド その2

いよいよフローズンファンタジー・グリーティングが始まりました。
アナとエルサ、オラフがフロートに乗って登場し、パレードルートの数カ所に止まって、ゲストと一緒にゲームをしたり歌を歌ったりします。


1時間半前から並んで待っただけあって、今回座れた場所はベストスポットでした。
ゲームの時には雪の妖精がともちゃんの前に来て、1対1で一緒にやってくれました。

「Let It Go」を歌う場面では、エルサが何度もともちゃんへ手を振ってくれ、ともちゃんは大満足です。

エルサが降らせる雪が舞う中で映画のシーンを思い出し、とても幸せな感動のひとときでした。



フローズンファンタジーの後は、FPを使ってバズ・ライトイヤーアストロブラスターです。
以前来たときに比べて、ともちゃんもシューティングが上手になりました。


ワンス・アポン・ア・タイムの抽選は、残念ながら外れ。
さあこれで夜は寒い中、外で待つこと決定です。
そして2枚目のFPをゲット。
本当はプーさんのハニーハントやモンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”を取りたかったんですが、フローズンファンタジーの間に早くも発券停止していることを、スマホの待ち時間ナビで確認していました。
仕方ないので初めてともちゃんが乗ってみたいと言い出した、スペースマウンテンのFPを取りました。


ここからはエリアをファンタジーランドへ移動。
イッツ・ア/スモールワールドミッキーのフィルハーマジックを楽しみました。
そしてファンタジーランドでは、「プリンセス・レッスンブック」というのをもらいました。
この中にあるハート型のシールにともちゃんの名前を書いて見えるところに貼っていると、アトラクションやショップでキャストの方から「こんにちは、プリンセス」「行ってらっしゃい、プリンセス」と声をかけてもらえました。


気がつけばまもなくハピネス・イズ・ヒアが始まる時間です。
すでにパレードルートの最前列から5列目くらいまで埋まっていて、少し後ろからの鑑賞となりました。



その3に続く