ディズニーランド

行ってきました、ディズニーランド。
年間通しても比較的空いている冬のこの時期は、開園時間が短くなっていますが、今日は8時30分〜22時とたっぷり遊べます。
開園時間が長めなのは、「アナとエルサのフローズンファンタジー」と「ようこそ、リトルプリンセス」、「東京ディズニーリゾート 謎解きプログラム」(ともに1月13日〜3月20日)というイベントが始まって、最初の週末ということもあるのでしょう。
でもその分、園内は混雑していました。


開園と同時に、バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパス(FP)をゲット。
FPを取るだけでも行列ができていて、すぐには取れません。
この間にともちゃんとNAKAJIはグランドサーキット・レースウェイへ。

1人で乗るには身長132cm、年齢7歳という制限がありますが、今回ともちゃんは初めてこれをクリアー。
「1人で乗るからパパは観覧席からビデオ撮ってて」と意気揚々と乗り込み、「楽しかった〜。また乗りたい!今度はみんなで乗りたい!」と戻ってきました。
「わかった。また時間が合ったらね」と、とりあえず次へ。


今回最大の目的は、フローズンファンタジー・グリーティングです。
アナ雪ファンで、特にエルサが大好きなともちゃん。
エルサに会いに、このパレードを見るためにやって来たんです。
パレード開始までまだ1時間半ありましたが、フロートが止まってショーが見られる場所には、すでに待つ人が出てきています。
今なら最前列で見られるということで、NAKAJIに場所取りしてもらいました。


ともちゃんと私は、アナ雪デザインのポップコーンバケット付きポップコーンを買いに。
どこのポップコーンワゴンでも買えるかと思っていたら、ワゴンによってバケットデザインが異なるそうです。
ワゴンによって味が違うのは知っていましたが、バケットデザインも様々なんですね。
事前に公式サイトのマップ↓で情報収集しておいて良かった。
ポップコーンワゴンマップ http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/tdl/menu/detail.html?id=675080651700
アナ雪デザインは、ワールドバザールアドベンチャーランドトゥーンタウンのパーク内3カ所で買えるようです。
私はトゥーンタウンにあるワゴンへ行きましたが、ここもまた行列です。

30分ほど行列して、やっとアナ雪のポップコーンをゲット。
折りたためる3段式のタイプです。


NAKAJIの待つパレードルートに戻ると、2,3列目まで埋まってきていました。

まだ1時間あるので、早めのランチをテイクアウトしてきて食べながら待つことに。

ともちゃんには、スーベニアランチケースつきのセットです。
陽向でただ座っていただけでジリジリと暖かく、後で日焼けしていたのに気づくこととなりました。


その2につづく