冬休み最終日

明日からともちゃんの学校が始まります。
自由課題の絵も昨夜完成。
ともちゃんはいつも絵を描くのはあまり得意にしていませんでしたが、今回は下絵を描くところから色塗りまで、楽しそうにどんどん仕上げていっていました。
私が大好きなものというテーマに、ともちゃんは「かぞくでクリスマスパーティー」というタイトルをつけました。
家族の顔を描くときは、私やNAKAJIの顔や鏡に映した自分の顔をじっと観察し、三人それぞれ目や眉毛の形、髪の色を変えていました。
背景はタンポを作って絵の具をポンポン叩いて色つけ。
このやり方は図工の時間に習ったのだそうで、楽しかったからまたやりたかったのだとか。
クラッカーとクリスマスツリーには、五色のキラキラテープを貼り付けました。


そして今日は、なわとびの練習につきあってやりました。
まだまだ縄を手首で回せず、ひじで回している状態です。
冬休みに入って早々に風邪で熱を出したため、思うように運動ができませんでした。
もう少しなわとびの練習ができたら良かったんですが、仕方ないですね。