サンタさんへの手紙

昨日学校で、クリスマスの読み聞かせと劇をしてくれたそうで、ともちゃんが喜んで話してくれました。


そして宿題をする前に、サンタクロースさんへお手紙を書いていました。
封をする前に読んで聞かせてくれたんですが、「サンタさんごめんなさい。本当にごめんなさい」と謝っています。
どうしたのかと思ったら、昨年はサンタさんへ「夏のあいだは何をしているんですか?ひみつにするからおしえてね」と聞いたそうで、それを内緒にしないで私たち親や仲の良いお友達に話してしまったんだそう。
そんなこと、私はすっかり忘れていましたよ。
ともちゃんは1年前のこと、しゃべっちゃったとずっと覚えていたんですね。


そして今年は、「何歳までプレゼントのおもちゃはもらえますか?」という質問が。
さて、サンタさんは何てお返事くれるのでしょうか?