手提げバッグ

ともちゃんに新しい手提げバッグを作ってやりました。
幼稚園に入園するとき2つ作ってやり、小学校に入学してからもそれを使っていたんですが、もう少し大きなサイズが必要になってきたんです。
以前作ったバッグはまちがあまりなかったので、お道具箱や算数セットのような厚みのあるものが入りません。
もうじき冬休みに入るため、休み前にまたそういった物を持って帰ってくるだろうし、休み明けには冬休みの宿題で作った作品を持って行くことでしょう。


ということで、昨日と今日の2日間で頑張ってみました。
デザインは前の物と同じで、サイズを50×35×10に変更。
生地は以前作ってまだ残っていたピンクのケーキ柄と、新たに用意した赤いキティちゃん柄の組み合わせ。
大きくなったバッグを肩から提げられるように、持ち手を長めにしました。
かわいくでき上がったのではないでしょうか?