イージートーン

以前ReebokのEASYTONEを愛用していました。
ソールが平らじゃなく丸く飛び出しているトーニングシューズです。
そのバランスポットの働きで不安定となる姿勢を、転ばないように保とうと下半身の筋肉が働くことにより、エクササイズ効果が期待できるというスニーカーです。


今春、ちょっと膝を痛めたのをきっかけにしばらく履いていませんでしたが、久しぶりにまた履き始めました。
常に履いていた頃は、本当にエクササイズ効果があるのだろうか?と、やや疑問に思わなくもありませんでしたが、間隔を開けて履いてみるとはっきり分かりますね。
太もも、ふくらはぎ、すねの部分に筋肉痛がきています。
約半年で、その分私の下半身がたるんだということなんでしょうね(^^;
イージートーンを履いて歩くだけで、少しでも引き締まるかしら?
楽して痩せるなんて、やっぱり無理ですかね〜。