持久走大会試走

ともちゃんの学校で、間もなく持久走大会が開かれます。
今日はその試走日でした。
本番じゃないから見に行かないつもりでいましたが、ちょっとしたハプニングがあって、結局応援に行きました。


結果はこれまで練習してきた中で、一番よい順位。
ともちゃんは「今日が本番だったらよかったのにな〜」と言っていました。
担任の先生からも「いつも以上に力の入った走りになりましたね」と、頑張りを認めてもらえました。
でもきっと今日負けたお友達は、もっと練習して本番は更に上を目指してくるでしょう。
ともちゃんにも明日からまた気を抜かずに練習し、本番の大会でもベストの走りができるように頑張ってもらいたいですね。


とりあえず今日頑張ったご褒美に、ケーキを買ってきました。
ともちゃん、がんばったね(^^)