インフルエンザ予防接種

昨日、家族揃って予防接種を受けてきました。
注射を打たれる時、腕の力を抜いて筋肉を柔らかくし、注射の後はもまないで下さいと先生に言われました。
すると、いつもは注射した周辺が赤く腫れて熱を持つんですが、今回は全く痛くないし腫れもない。
これは良かったと思っていたら、夕方から夜になるにつれ、だるくて寒気を感じ始めました。
副反応が出たのでしょうか?
NAKAJIがお休みの日だったので、寝かせてもらいました。


晩ご飯は、NAKAJIがクックパッドを見ながら支度。
和風パエリア、エビのアヒージョ、コンソメスープを作ってくれました。
正直なところ、布団に起きた時はあまり食べたくないなと思っていたんですが、リビングに来たらとってもいい香りで、美味しく完食。
ともちゃんも「おいしい!」と何度も言いながら喜んで食べていました。
ごちそうさまでした(^^)