パンプキンサラダ

ハロウィンが近づいてきましたね。
昨夜はパンプキンサラダを作りました。
先日お友達のお宅にお邪魔して、みんなで持ち寄りランチをしたんですが、その際に教えてもらったものを作ってみたんです。


お料理が得意じゃない私。
レパートリーはあまり多くありません。
カボチャと言ったら、グラタンやヨーグルトとあわせたサラダ、スープなどもありますが、自分では煮るか、薄切りにして焼くか・・・くらいしかほとんどしたことがありませんでした。
今回のサラダは、簡単で美味しくできるのがよかったです。
カボチャは皮のままラップして電子レンジでチン!
熱いうちに皮から削りすくう感じで黄色い部分をほぐし、フレンチドレッシングを混ぜます。
あとはきゅうりやハムを入れたらできあがり。
ともちゃんやNAKAJIにも「おいしい〜」と好評でした(^^)v