NAKAJIの誕生日

今日はNAKAJIの誕生日。
家族でエキスポセンターへ行ってきました。
エキスポセンターは本当は夏休み中に行きたかったんですが、ともちゃんがパパと一緒に三人で行きたいと希望。
NAKAJIはお仕事でスケジュールが合わず、のびのびになっていたんです。
展示を見たり触れたり実験したり、プラネタリウムを見たりして遊びました。


夜は、私のピアノ伴奏に合わせてともちゃんがハッピーバースデーを歌い、ともちゃんがお花紙で手作りしたお花をプレゼント。
ケーキはなかったけれど、ステーキでお祝いしました。
外食や特別なプレゼントはなくても、NAKAJIはうるうる喜んでくれたようです。
家族が揃って祝える誕生日。
単身赴任を経験していなければ、案外気づかなかいで通り過ぎていたかもしれません。