飲み会

連日30度を超すつくばから帰省すると、八戸は涼しいを通り越して寒いです。
せっかく帰省したんですが、今日は台風がらみの雨。
本当は田舎館村の田んぼアートを見に行きたかったんですが、こういう日は無理は禁物。
実家で休養日となりました。


昨夜は中学時代の友達と飲み会。
中学と行っても、小学校1校がそのまま中学校に進学するので、実質9年間のつきあい。
中には幼稚園から一緒の友達もいて、そうなると11年の仲になりますか。
思い出話に花が咲きました。


小学校の修学旅行で函館に行った時の話。
当時はまだ青函連絡船津軽海峡を渡り、たくさんのイルカが船を追いかけるようにジャンプしながら泳いできたとか。
天気が悪く霧が晴れずに、函館山からの夜景が見られなかったとか。
だから修学旅行のリベンジにみんなでまた行きたいね、という流れになると、
「それならまず、修学旅行のしおりを探し出さないとな」
「え〜、まだあるの?」
「実家にまだあると思うよ」
な〜んて言い出す人もいたり。


映画『ホットロード』の話題では、能年玲奈の茶髪が甘い。
白黒のマンガだったけど、もっと金髪のイメージだったとか。


昔話だけでなく最近の話題としては、あっちが痛い、こっちが痛いといった健康の話。
は、は、は・・・気持ちは昔のまま若いつもりでいますが、それなりに歳をとってきているんですよね(^^;


まだまだ話し足りない感もありますが、楽しい数時間でした。
忙しい中集まってくれたみんな、どうもありがとう!
また来年、会いましょう(^^)/