傘寿

今年父は79歳、かぞえ年80歳になりました。
そこでこの帰省中に傘寿のお祝いを、割烹 銀波さんの個室を予約して、懐石料理を頂きながらやりました。
ともちゃんからは、おじいちゃんとともちゃんの顔をハートで囲んだ絵と、メッセージ入りの銀メダルをプレゼント。
ともちゃんが考えてメダルに書いたメッセージは、
「さんじゅ、おめでとう。100さい、200さい、300さい、1000さいまで ながいきしてね」
でした。
いや〜、おじいちゃん大変ですね(^^;
思いがけなかったようで、とっても驚き喜んでくれました。

お料理が美味しいのはもちろん、素敵なお皿に盛りつけられていたのも、運んでくれたお店の方の親切で気持ちの良い対応も良かったです。
もっとお料理は出てきたんですが、途中から写真を撮るのも忘れて食べていたので、画像これしかありません。
ともちゃん用のお子様弁当はこちら。

子供用だなんてもったいない。
どれもこれも大人がいただいて十分すぎるくらいでした。


今度は88歳で米寿のお祝いができるように、父には長生きしてもらいたいですね。