水泳教室

ともちゃんは夏休みの短期水泳教室に通いました。
幼稚園のプールは足首ほどの水深で水遊び程度でしたが、小学校の体育で本格的に水泳の授業を受け、面白くなったようです。
たった10時間くらいの授業でしたが、少しずつ水に慣れて潜れるようになり、もっと泳ぎたいと言い出したのでやらせてみました。


5日間のコースで今日はその最終日。
水に対する恐怖心がなくなり、潜ったり背浮きをしたり泳いだり、「わたし人魚になったの〜」と言い出したくらい、気持ちよさそうに水と戯れるまでになりました。
毎日練習を見ていると、自分の順番が来るまでの間もただプールサイドに座って待っているのではなく、潜ったりスペースを見つけて自主練をするようになり、本当によく頑張っていました。。
たった5日間の短期でしたが、その進歩に見ていた私も嬉しくなりました。
上手にできた時にコーチがハイタッチしてくれたり、手でグー!としてくれたりしたのも、本人の励みになっていたようです。
充実の5日間、ともちゃんにはなまるをあげたい思いです。