夏祭り

毎日暑い日が続いています。
ブログの更新が滞りがちですが、元気に過ごしています。


ともちゃんは、町内の夏祭りに参加してきました。
初めて参加したともちゃんは引き子でしたが、太鼓やお囃子の上級生にあこがれて、自分もお囃子会に入ってみたいと興味を持ったようです。
御神輿の運行が終わった後は、もらったおこづかいでヨーヨーすくいをしたり、ステージに上がってよさこいソーランを踊ったりして楽しんでいました。
我が子ながら、いつもその度胸の良さには驚かされます。
そして最後の抽選会では、なんと三等賞が当たりました。
大きな箱に何だろうと楽しみに帰宅して開くと、中身は京都西川のタオルケット。

肌触りが良くて、大活躍しそうです。