家庭訪問

ゴールデンウィークが終わり何となくまだシャキッとしませんが、今日は家庭訪問の日。
学校からのお便りにはお茶は結構ですと書かれていましたが、家の中には入られるのかな?
朝智ちゃんを学校に送り出してから、掃除片付けに慌ただしく動き回り、お昼ご飯を食べたら13時には智ちゃんが帰宅。
一応お茶とお菓子の準備をしたら、間もなく先生が訪ねて来られました。


学校での様子を聞いたり心配事などをお話し、あっという間でしたが掃除とお茶の用意はしておいて正解。
先生は慌ただしくお帰りになりました。


ホッと一息してちょっと出かけて帰宅したら、子供会の担当さんから電話がかかってきました。
今日は子供会の申込書と会費を集めに来ることになっていたんでした。
うっかり忘れて出かけちゃったよ(>_<)
失敗。
夜にまた来てくれましたが、入会早々にやらかしちゃいました。
今日は忙しい一日でした。くたびれた。