バレンタインデー


「作ろう!きのこの山」という商品を知っていますか?

付属のチョコレートを溶かして型に流し入れ、きのこの軸を挿して冷やし固めます。

型から外せばきのこの山のできあがり。
先週末に智ちゃんが、NAKAJIと私に作ってくれました。


NAKAJIはこれでバレンタインはおしまいだと思っていたようです。
でもNAKAJIには内緒で、今日NAKAJIがお仕事に行っている間に、智ちゃんと別のチョコを作りました。
 
チョコレートを湯煎で溶かし、型に入れてデコレーションするだけの簡単なものですが、智ちゃんはとっても喜んで楽しく作りました。
帰宅したNAKAJIにプレゼントすると、「これ智ちゃんが作ったの?すご〜い(*^_^*)」と嬉しそう。
智ちゃん初めて手作りのチョコレート、お味は格別だったことでしょう。