手帳

今年も残すところもう約10日ですね。
カレンダーと同様、手帳も2014年版に買い替えました。
こちらも家族みんなの予定を把握できる、ファミリー手帳。
日本能率協会 2014年手帳 ペイジェム ファミリーマンスリー2 グロッシーピンク 

ブロックタイプの月間カレンダーは月曜始まりなので、土日にまたがった予定の書き込みが楽。
1日の欄は2分割されていて、午前と午後に分けても良いし、家族の誰の予定かで書く欄を変えてもOKですね。


2週間ごとの横罫欄は、一日につき幅広の欄が1つと狭い欄が4つ。
私は家族ごとに欄を決めて、それぞれの予定を把握するように使っています。


月間カレンダーは2013年12月から2015年3月まであるので、手帳を変える時期の予定もしっかり書いておけます。


ミシン目が入ったメモはかわいいデザイン(*^_^*)
表紙の色(↑の画像より、もう少しサーモンピンクっぽい色)やデザインも私好みでお気に入りです。
色はグロッシーピンクの他に、シャンパンピンク、バニラ、ボルドーブラックなど。
サイズも数種類あるようです。