ご無沙汰です

風邪を引きました。
もう十日近く具合が悪いです。
熱はないんですが、鼻づまりと喉痛、せき、たん、声が出なかったりかすれたり。
先週一週間が本当に辛く、晩ご飯は帰宅後NAKAJIが智ちゃんと一緒に作ってくれていました。
市販薬や以前耳鼻科にもらった残りの薬を飲んでいましたが、なかなかスッキリ治らないので今日また受診してきました。
鼻と喉が真っ赤になっているそうです(T_T)


前回ブログをアップした後、実はいろいろ盛り沢山にありました。
八戸の父がやって来て、幼稚園の祖父母参観とバザーに参加しました。
祖父母参観で智ちゃんはぶんぶんごまをおじいちゃんと一緒に製作。
参観時間中はなかなかうまく回せなくって怒っていましたが、帰りのバスをお迎えに出ると、園児たちはバスの中でみんな得意げにぶんぶん回していました。
そして桐生の母もやって来て、何年ぶりかで両家の親同士が顔を合わせて食事。
週末は上野の国立科学博物館を見学。
特別展で大恐竜展をやっていて、音声ガイドを借りてじっくりと見て回りました。


そしてこの東京で人混みの中を歩き回ったのがたたったのか、私の風邪が悪化し、他にもいろいろ書きたい話題があったんですが、体調不良でパソコンになかなか向き合えず、今に至ります。
まずはこの風邪を早く治したい。
日栄養ドリンクを飲みながら、年々回復に時間がかかるようになって来たなあと感じています。
歳のせいでしょうか?