無事帰宅

昨日はプレスリリースを出していたので、夜遅くまでマスコミ各社から今日の調査に同行したい旨の電話がNAKAJIのもとへかかってきました。
そして今日NAKAJIは早朝5時起きで、5時半に出かけていきました。
現地を約5時間調査するのに加え、専門家の先生方に荷物を持たせたり雑用をさせるわけにはいかないと、6人分のヘルメットや飲料水、おにぎりを持ち、全員の切符の手配やマスコミ対応への調整など、夜帰宅するまでへとへとになって働いてくれたようです。


夕方のニュースに今日の調査の様子が取り上げられ、NAKAJIの姿も映し出されました。
それを見た智ちゃんは、6歳ながらパパが一生懸命働く姿に何かを感じたようで、「今日はパパ、ビール飲んでもいいよね」と言っていました。
(我が家では毎晩NAKAJIが飲んでいるわけではなく、特別の日には特に飲んでOKという暗黙の習慣ができ上がっています)
その後も各テレビ局、新聞各社に報道され、あわせてNAKAJIのもとへの問い合わせが続いています。


今回は緊急の調査で、本格的な調査団が後日改めて赴くことになっています。
まだまだ行方不明の方の救助、捜索活動が続いている中、自衛隊の方の迷彩服がとても心強く見えたと言っていました。