運動会

晴天に恵まれた真夏日の今日、智ちゃんの幼稚園では運動会が開催されました。
年長さんになった今年は、
・準備体操
・応援コール
・障害物競走
・借り人競争(親子競技)
・リボン(リズム表現)
・バルーン(リズム表現)
・リレー
・親子ダンス
とたくさんの競技、演技を頑張りました。


親子競技の借り人競争にはママと智ちゃんで参加して1等賞。
ビデオ担当のはずのNAKAJIでしたが、他の親子に借り出されたそうです。
お題は「イケメンのパパ」だったと、NAKAJIもまんざらじゃなかった様子。


リズム表現のリボンとバルーンでは、円の中心で周りのお友達を動かすポジションに立ったり、ウェーブの起点となったり、リズムを間違えずにしっかりと大事な役割を果たしていて、頼もしく見えました。


リレーでは智ちゃんがチームのトップランナー
先生が足の速い子を第1走者に選んで、その中に智ちゃんも選んでもらえたようです。
4チーム中で智ちゃんは見事1位でバトンを渡し、その後は抜きつ抜かれつの目を離せないレースを繰り広げ、最後は智ちゃんのチームが優勝。
智ちゃんは今年の運動会でリレーを一番頑張りたい!と意気込み、昨日も公園に行って走る練習をしていました。


昨年の年少さんの時とたった1年の差ですが、この1年で大きく成長してくれたようです。
親子ともども、とっても楽しい運動会になりました。