PTA

幼稚園ではお母さん方が一人一役、必ず何かしらの委員会に入ってお仕事をします。
今年私はある委員会の書記になりました。


先週から打ち合わせに向けた資料作りを始め、昨日はその顔合わせ会。
自己紹介もそこそこに、1年間のテーマ、年間計画、第1回、第2回の内容などについて話し合いました。
朝から午後2時までかかった長丁場。
「次から会議は2時間で終わらせよう」を合い言葉に、急いで帰宅して今度は2時40分からの家庭訪問に備えました。
家庭訪問が終わったら、次回についてや今日の内容などについて、メールがバンバン。
そして夜には電話1時間。
これからの1ヶ月ほどは結構なペースで打ち合わせがあり、その間自宅で書記の私は記録を整理したり資料を作成したり。
とりあえず年度当初に決めることが決まってしまえばペースダウンできそうですが、専業主婦のはずなのにスケジュール帳が一気に埋まりました(^^;