智ちゃん語録

先日畑に行った後のこと。
土がついて汚れた服を持ち帰るのに、ゴミ袋に入れました。
洗濯機の前に置いてあるのを見た智ちゃんが、「ママ〜これ捨てちゃうの?」と聞いてきたので、「違うよ。汚れたのを他のと一緒にしたら他にも土付いちゃうでしょ?だから袋に入れただけだよ」と私。
すると、「良かった〜。だって『やせるゴミ』って書いてあったから・・・」とのこと。
ん?『(燃)やせるゴミ』ね(^^)


ついでに最近の智ちゃん語録。
×ぴんきらごぼう   → ○きんぴらごぼう
×あんでんてん    → ○アルデンテ
×まいにち くすくす → ○まいにち すくすく(NHK Eテレ
いつまでもこんなかわいい言い間違いをしていて欲しいなあと、ちょっと思ってしまいます。