桜ひらひら 舞い降りて落ちて

昨日は筑波農林研究団地のさくら通りへ行ってきました。
曇り空でひやっと肌寒い日、座ってお花見をするにはちょっとあいにくの日でしたが、桜は満開。
花びらが風に揺られて舞い始めており、例年なら激混みですが平日ということもあってかスムーズに見られました。
     
お花見の後は、タイヤ交換。
今年の冬はつくばでも雪が何度も降り、気温が低く氷点下まで下がる日が多くありました。
3月に入ると急に温かくなって夏日を記録したり、また真冬の気温に後戻りしたり。
寒暖の差が日によって大きく、何となく先延ばしにしてきていましたが、もういいだろうと夏用タイヤに交換です。
タイヤ館グリーンピット つくば研究学園さんに作業をお願いし、遅めのランチをとることにしました。


研究学園駅前までぷらぷら歩き、ホテルベストランド1階のイタリアンレストラン ラ ポルタに入りました。
春らしい食材が使われていて、ピンクとグリーンの組み合わせなど彩りも綺麗。
そして食後のカプチーノ↓にノックアウト。
 
クマさんの笑顔がかわいくって、飲めない〜。
アートを崩したくなくて、本当に困っちゃいました。
桜のジェラートは食べるとふわっと香りが広がって、お米のケーキもパンナコッタも美味しい!
ちょっと贅沢なランチで、やっぱり花より団子の私でした。