グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

昨年12月、八戸の父がつくばに遊びに来た時、ラスクをお土産に持ってきてくれました。
●グーテ・デ・ロワ(ラスク)
●グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート(ホワイトチョコでコーティングしたラスク)
●グーテ・デ・ロワ プレミアム(ミルクチョコレートでコーティングしたラスク)
の詰め合わせ。
3種類の中でも特に智ちゃんはホワイトチョコレートを気に入ったようで、おじいちゃんの分までもらって食べていました。
そんなに喜ぶならまた買って送ってもらおうかと思ったら、父も知り合いから頂いたんだそうで、八戸のものではありませんでした。
調べてみたら群馬県高崎市のガトーフェスタ・ハラダというところの物で、オンラインショップでも購入できるようですが、そのまま何となく注文しないまま。


すると今回、筑波西武で開催する春の全国うまいもの大会で購入できるとのこと。
昨日行って、自宅用簡易大袋入りのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートを買ってきました。
10枚入りで735円、1枚73円。
たまには、まあいいんじゃないかしら?

今日のおやつに智ちゃんといただきました。
やっぱり美味しい!