お休みの日

今日は一日特に用事がない日。
智ちゃんは「今日はお母さんは座ってて。お父さんとご飯作るから。ね〜♪」と、朝からNAKAJIと一緒にご飯を作ってくれました。
朝ご飯が終わるとお皿を洗い、「いいのいいの。お母さんは座ってて」と、お昼ご飯も作り、おやつにマカロンを作りたいとのこと。
材料を調べて、NAKAJIと二人で買い物に出かけていきました。


それならお言葉に甘えて、私はブログ三昧。
年末からバタバタしていて書く時間が取れず、ネタがたまってきていたので助かります。
おまけに適宜カフェオレまで入れてくれるので、至れり尽くせりです。
パソコンに向かっているうちに、マカロンが焼き上がりました。
途中NAKAJIに「オーブンってどうやって使うの?」と聞かれましたが、「普段そんなに使わないから忘れた(^^; 取説見て?」と言うと、どうにかなったみたいです。


晩ご飯の支度も智ちゃんとNAKAJI。
智ちゃんは大好きなNAKAJIパパを一日独り占めできて、とっても嬉しそうでした。
私も思いがけず、一日お休みの日をもらいました。
朝は内心、そうは言ってもお昼ご飯からは私が作るんでしょうと思っていたのに、本当に家事から解放されました。
智ちゃん、NAKAJI、ありがとう!