選挙と

昨日は雨が降りましたが、今日は晴れて暖かくいい天気。
選挙の投票も出足がいいのかと思いきや、お昼のニュースで投票率が悪いと言っていました。
結果が出る前からマスコミが自民党圧勝と言っていたからでしょうか?
兎にも角にも国民の義務を果たすべく、投票はきちんと済ませました。


投票後は近所のお店を数軒ぷらぷら。
家電量販店にも行って電気敷毛布を探してみました。
先月下旬から続いている私の腰痛。
一時から比べると痛さは和らいできましたが、まだ完全に治っていません。
ネットで色々検索してみたら、どうやら寒さが一因かもしれないことが分かり、実際に電気毛布を使ったら治ったという声がありました。


我が家で5年くらい前に買って使っていた電気敷毛布は、現在仙台でNAKAJIが使っています。
その毛布はただのON・OFFスイッチだけでなく、快眠プログラムというのがついていました。
眠りに入る数時間は温度が高くなりますが、眠りについたらいったん低くなります。
そしてまた起きる時間の数時間前から温度が高くなって、自然な形で目を覚ましやすいというもの。
これを朝起きる時間をセットするだけで、勝手に計算して温度調整してくれるんです。
実際に使ってみるとこれがとっても気持ちよかったので、同じようなものがないかな〜と思って探したんですが、残念ながらみつかりません。


帰宅してネットで検索してみると、どうやらその商品はSANYOが作っていたことが分かり、ことごとく廃盤、販売終了となっていました。
SANYOかあ、もうないからなあ。
Panasonicで調べてみても、この機能がある電気毛布は販売されていません。
良い商品だったのに、どうしてPanasonicは再販しないんでしょうか?
NAKAJIに「返して」と言ってみましたが、「だって毎日使ってるもん」とのこと。
そうだよねえ、それに慣れると手放せなくなるの、私だって知っているもの。
さあ、困った(>_<)