クリスマスリース

選挙のために昨夜NAKAJIがつくばに帰宅。
今日は特に何の用事もなかったので、イオンモール土浦へぷらぷらとお出かけしました。
クリスマスを前に、お店はたくさんの家族連れで賑わっています。
ちょうど土日はパフォーマーが出て楽しませてくれていました。


途中からでしたが智ちゃんも見始めたら、すぐに夢中に。
二人の子どもがピエロから指名され、前に出て皿回しに挑戦です。
次は風船を出してバルーンアート
何ができ上がるのか目をきらきらさせて見守る子どもたちの前で、あっという間にでき上がったのはクリスマスリース
作っている途中から子どもたちは、欲しい欲しいと手を挙げてアピールしています。
「今度は子どもたちじゃなくて、お家の人にチャレンジしてもらおうかな。この1つしかないクリスマスリースをもらえるかどうかは、お父さんお母さんにかかっています」
と、ピエロが言うなり「お父さんやって!」と智ちゃんが勢いよくNAKAJIの方を振り向きました。
するとピエロがNAKAJIをご指名、私と智ちゃんも呼ばれて前に出ることに。
NAKAJIがちょっとした短い劇のようなものにチャレンジすると、そのがんばりのおかげで智ちゃんは見事クリスマスリースをプレゼントしてもらえました。


帰宅して記念撮影。
じきにしぼんじゃうと思いますが、それまで壁にかけて飾っておきます。