交換完了

予定通り今日、フィットシャトルのタイヤをスタッドレスタイヤに交換してきました。
これで今週末、八戸の父と一緒に筑波山温泉へ安心して行って来られます。


今秋の話ですが、実家の父が「智ちゃんの幼稚園の様子を見たいなあ」と言い出しました。
「10月の運動会と11月の祖父母参観には桐生のお母さんが来ることになっているけど、そうだよねえ、お父さんも見たいよねえ。じゃあ12月の生活発表会を見に来る?」ということで、つくばに出てくることになりました。
あわせて「温泉にも行きたいね」という話になりました。
昨年12月には仙台で合流し、秋保温泉に一泊、そして仙台光のページェントを一緒に楽しんでいます。
そこで今年は筑波山温泉に一泊二日の予約を入れました。
筑波山の紅葉は見頃を過ぎた時期ですが、年末年始にかけて筑波山スターダストクルージングを開催中です。
ロープウェイの運行時間を夜9時まで延長し、冬の澄んだ空気の中で筑波山頂から関東平野を見下ろし、眼下に輝くつくば・土浦の夜景と星空を鑑賞することができるそうです。
またつくば駅前ではつくば光の森2012も開催しています。


このところの気温は12月下旬から1月の寒さ続き。
朝晩の山道は路面凍結が心配でしたが、無事にタイヤ交換が済んだので、これで一安心です。