今日もお休み

智ちゃんは今日も幼稚園をお休みしました。
朝の体温は37度。
熱はお薬が効いていると平熱まで下がるようになりましたが、切れる頃には37度台前半くらいに上がります。
きっとまだお薬のおかげで下がっているんでしょうね。
昨日の午後はお昼ご飯の後、1時前くらいからお昼寝をし、夕方5時半までぐっすり眠っていました。
まだまだ消耗した体力が回復していないようです。
おととい発熱した当日は、高熱のためにどこを見ているのかボーッと焦点も定まらないような感じでしたが、一日ずつ目に力が戻ってきているようで、食欲はまだ積極的にはありませんが、ご飯も食べられるようになってきました。


今日1日大事をとってお休みをすると、明日は運動会の振替休日のため、週末を含めて三連休。
きっと月曜日からはまた元気に登園できると思います。


今日は遠足でアスレチックを楽しむ予定でした。
昨日は「行きたかった〜」と涙を見せていた智ちゃん。
朝起きて外を眺めると残念ながら雨。
きっと中止になって、幼稚園内でお弁当を広げて食べることになるでしょう。
智ちゃんも窓の外を見て「雨か〜」とあきらめがついたようでした。