運動会

智ちゃんの日頃の行いが良かったのでしょうか、雨の心配が全くない見事な秋晴れ。
まさに運動会日和となりました。
今年のテーマは「とびだせ うちゅうへ」〜みんな なかよし!!〜
ということで、オープニングでは懐かしいピンクレディーの『UFO』の曲に合わせて振り付けをアレンジした準備体操です。
 
UFOの歌が気に入った智ちゃんには、今日まで家で何度もこの歌を歌わされ、智ちゃんは繰り返し踊って練習してきました。

その意気込みは、園舎軒先に掲げられた一人一人のロケットにまで、しっかりと書き込まれていました。

曲の終わりは『それでもいいわ〜 近頃少し〜 地球の男に 飽きたところよ』 「YES!」と園児たちが大きな声で叫びながらあごの下に手を持ってきてポーズを決めるというもの。
ちょっと幼稚園児には大人びた歌詞だと思いますが、智ちゃんは元気に踊っていました。
あとでお友達のお母さんから「智ちゃんのUFO、キレがあって格好良かったよ〜」と褒められた程(^^)v


競技の一番最初はかけっこです。
 いちについて
 よーい ドン!
 ならばれた(^^;
 ぬかれた(>_<)









1位でスタートしてすぐにカーブを迎え、コーナーでは早い人からインに入ることを知らない智ちゃんはそのまま普通に大回りをし、コーナーを抜けるところでインを走ってきたお友達に並ばれ、結局ゴール前で抜かされて2位。
「負けちゃったー」と悔しがっていましたが、一生懸命に頑張って走ったので親からすれば十分満足です。


 
親子競技ではNAKAJIパパと大きなお月見団子を2本の棒に挟んで運び、
 
年長さんとの競技では仲良く手を繋いでゴールを目指しました。







リズム表現のダンスも、しっかり振り付けを覚えて踊れました。
桐生から来てくれたおばあちゃんは、祖父母競技の鈴割りに参加し、パパママのPTA競技ではNAKAJIが奮闘したおかげで智ちゃんのクラスが優勝。
ママと智ちゃんは親子フォークダンスを踊りました。
最後は金メダルとロケットバルーンをもらって終了。
家族みんなが参加して、楽しく終えることができて良かったです。