種差海岸

今日は名勝 種差海岸に智ちゃんを連れて行きました。
蕪島にはこれまで何度か連れて行って、うみねこに餌をあげたことがあるので、今回の帰省では種差で海に入れたいという思いがあったんです。


行ってみると思ったよりも波が高く、泳がせるまではできませんでしたが、智ちゃんは水着に着替えて波打ち際でパシャパシャ。
私は岩場で荷物番をし、NAKAJIはビデオ片手に智ちゃんを撮っています。
一緒に行ったおじいちゃんが、「どれ、智ちゃん一人だけ水に入れているのも・・・」と言いながらズボンを下ろし始め、見ると下に短パンをはいて来ていました。
おじいちゃん、張り切っています。
智ちゃんと一緒にパシャパシャやっていましたが、この後思いがけないハプニングが起こりました。
正面と斜め横からそれまでよりも高い波がやってきて、油断をしていたおじいちゃんが波に足を取られて尻もち。
短パンとパンツばかりか、上半身まですっかりずぶ濡れ、砂だらけ。
あはは、やっちゃった(^^)
ひとしきり遊んだ後は、濡れた短パンとパンツを脱いで、はいて来た長ズボンに履き替え、上はポロシャツを脱いでランニングシャツにバスタオルを羽織って帰る羽目になりました。



帰る前に、今度は芝生の坂をごろごろ転がって遊びました。
最初おじいちゃんがやって見せ、智ちゃんにもやってごらんと促したんですが、なかなか怖がってやりません。
NAKAJIパパも転がって見せ、いよいよ帰るとなった頃にようやく智ちゃんがトライ。
やってみたら面白くって止まらない、止まらない。
「まだもっと」と何度も転がっては坂を上り、転がっては上り・・・の繰り返しでした。


夜は私は中学の同級生と飲み会。
NAKAJIを智ちゃんにお願いし、一年ぶりに懐かしい顔と飲んで、しゃべって、笑って。
気が置けないいつものメンバーと、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
次はまた一年後?に飲みましょう。
それまでお互い健康に気をつけて頑張ろう!