隠し子発覚!!

智ちゃんと二人、今日から東北旅行です。
夕方仙台に到着しました。
つくばと比べてやっぱり涼しいですね。
気温もですが、何より湿度が違います。
NAKAJIの仕事上がりを待って合流し、牛タン定食を食べて帰宅しました。


ここでなんと隠し子が発覚、しかも既に二度も出産。
今年4月に来てから4ヶ月ぶりでしたが、仙台のお部屋にも新しく水槽が設置されていました。
飼い始めてまだ2,3ヶ月とのことですが、グッピーのメス2匹がそれぞれ産んだらしく、よく見るとちっちゃな赤ちゃんグッピーが泳いでいます。
さらには今もまた妊娠中らしく、お腹がぷっくり膨らんでいます。
あまり増えると困っちゃうんですがねえ・・・。
仙台滞在中は、背の届かない智ちゃんが脚立を持ってきて、毎日餌をあげて観察していました。