荷物の準備

来週からの旅行に向けて、衣類を中心に荷造りし、仙台のNAKAJI宅へ発送します。
週末しか受け取ってもらえないため、出発までまだ5日ありますが、少し早めの準備。
智ちゃんと私の十日分の衣類、宅急便に入れて送る服、あと数日の間に着る服、滞在中に洗濯するタイミング、つくばと仙台・八戸の気温差などを計算しながらの荷造りは、思ったよりも時間がかかり、午前中から始めましたが終わったのは夕方になりました。


智ちゃんには移動中に読んだり遊んだりするため、持って行きたい絵本やおもちゃを自分で選んでリュックサックに入れさせましたが、私が持ってみたらずっしり。
たくさん持ち過ぎなので少し減らすように話して、もう一度選びなおさせました。


思い返せば、智ちゃんがまだ2,3歳の頃の荷造りは、箱に入れたはずの物が勝手に箱から出されていたり、反対に入れた覚えのないおもちゃが入れられていたりと、本当に準備が大変でくたびれたものでした。
それに比べたら一日かかったとはいえ、まだましになっているんですよね(^^)