イバライガー

デイズタウンに行ったら、イバライガーの写真展をやっていました。
智ちゃんが「撮って」と言うので、等身大パネルの前でパチリ。
足を大きく開いたこのポーズ、なかなか格好良くキマッテいるでしょう?


いつものことなんですが、ポーズは全て智ちゃんが自分で自然にとっている格好で、私が「こんな風にして」とリクエストしているわけではありません。
この子なりにその都度考えたり、この時には本当に自然に格好を決めていました。


思い起こせば私の母方の祖父は、写真を撮る時にいつもちょっと斜に構えたりポーズをとったりしていて、決してただ普通にカメラの前には突っ立ったりしない人でした。
智ちゃんもやっぱりその血筋かしら?