プラス1

今日は私の誕生日でした。
毎年だんだんおめでたくない年齢になっていきますが、智ちゃんからは『Happy Birthday』を歌ってもらえました。
智ちゃんに「ママは何歳になったの?」と聞かれましたが、教えていません。
ヘタに教えると外で「ママは○○歳だもんね〜」なんて大声で暴露されちゃうので、秘密にしています。


お誕生日だった今日は、NAKAJIがマンションの集まりがあり、9時30分から午後3時30頃までずっと会議で不在。
そして仙台へ戻るために夕方には家を出たため、バタバタの一日でした。
私の体調もイマイチで、なんかシャッキリしませんでした。
実は先週末から声がれが続いていて、金曜日に耳鼻科で見てもらったところ、喉の使い過ぎとのこと。
喉の奥まで診察され、お医者さんから「幼稚園の先生がちょっと大声を出し過ぎたような状態」と言われました。
智ちゃんを毎日怒ってばかりいるからでしょうか。
弱いステロイドシロップを処方されて飲んでいるんですが、これを飲むとやたら眠くなっちゃうんですよね。
でも早く治すために、車を運転しない時には決められたとおり飲んでいます。
そんなわけで、昨日の晩に家族で回転寿司やさんへお食事に行ったのが、唯一誕生日らしかったかなあ。
NAKAJIが仙台から来てくれて、家族三人そろったのが誕生日プレゼントですね。